雑貨PAKAMOGOLY は、現在準備中です。

2018/10/20 00:35

店頭で大人気のダブルガーゼのマスクです。

私の住んでいる小学校では毎日マスクを使うので、とても需要があります。

サイズはこのようになっています。

Sサイズ→幼稚園用

Mサイズ→小学校用

Lサイズ→大人用

はじめは自分の子供のために作り始めたものですが、いろいろあるガーゼの柄を見ているうちに作りたい気持ちがどんどん膨らんで

気づいたら大量生産していましたwww

 

こちらで売っているマスクはセット商品であっても一つ一つ個包装しています。

一度に使わない方もいると思うので、清潔に保管していただくためです。それにまとめて袋に入れてしまいますと、取り出した時にマスクに通してあるゴムが抜けてしますからです。つまりマスクのゴムも結んでいません。人それぞれ顔の大きさや鼻の高さも違いますので、お使いになるときに、それぞれに合わせて結んでください。そうすることで、あなただけにぴったりのマスクが完成するのです。

 

セット内容は、同じサイズで柄違いのものが7枚。すべて違う柄になります。あらかじめこちらでセットにしての販売ですので、お好きなセットをお選びくださいね。

これから寒くなる冬から春にかけてマスクの需要がとても高くなります。風邪や感染症予防、花粉症、入園入学があるからです。

マスクをつける機会が増えるので、かわいいお気に入りのマスクで過ごしたいですね。それに紙のマスクに比べてガーゼの方が、長くつけても顔がカサカサしにくいとおっしゃるリピーターの方が多かったです。

乾燥するこれからの季節は寝るときにマスク!!

これは私が言った病院の先生がおっしゃっていてことですが、寝るときに喉や口の中が乾いてしまうと、喉を傷めたりウィルスに感染しやすくなるそうです。乾燥している夜や、暖房を使って寝るときはマスクをして寝るのがいいそうです。

これを聞いて私も実践していますが、始めのうちは寝相が悪いのか朝マスクが行方不明になっていましたが、今はだいぶ慣れて、行方不明は時々しかなりません。もちろんのどの調子も良いですよ。よかったら皆さんも試してみてくださいね。

学校でマスクを使うのは給食の時だそうですが、感染症などが流行るときは朝からマスクをしていきます。子供はマスクの扱いがあまりなれていませんから、初めのうちはなめてしまって濡れてしまったり、鼻水を付けてしまったりとにかく汚れます。そして、給食の時には新しいものに交換するので、一日数枚必要になる場合もあります。

とりあえず洗い替えも考えて7枚あれば使いまわせるかな?思ったので、7枚セットにしてみました。

マスクが必要なこれからの季節、かわいいマスクで気分をあげていきましょう!!