雑貨PAKAMOGOLY は、現在準備中です。

2018/10/22 08:05

お弁当の時に便利な、上の部分が巾着タイプのお弁当バッグです。

お弁当バッグとしては定番のデザインんですが、私のお店では今まで販売したことがありませんでした。

実をいうと定番すぎて、どこでも売っているからです。しかし、いざ購入しようと思っても、なかなか自分がほしいサイズやデザインが見つからないということがあったので、自分で作ってみることにしました。今回は私の娘がお弁当バッグが必要ということもあって、いろいろと試行錯誤の上、サイズなどこだわってみました。

どなたでもお使いいただけるように、子供から大人までお使いいただけるように、シンプルなデザインにしました。

こちらのサイトでの販売は今のところ2種類で

*ストライプ×グレー

*ネイビー×りんご  です。

どちらも色合いがシンプルなので、私もお気に入りです。最近のお子さんもシンプルなものが好きな子が多いので、親子で一緒に使えそうです。

ストライプ×グレー

グレーの部分はしっかりとした布で、ストライプの部分はハーフリネンで肌触りが良い布を使用しています。

男の子や男性でもお使いいただける柄です。

ハンドメイドのお店をやっていると多く聞くのが男の子や男性が使えるようなものが少ないということです。

このデザインなら、オッケーですね。

 
ネイビー×りんご
リンゴ柄の布は、カラフルでポップなものが多いですが、こちらも珍しくシンプルですので大人の方でも持てる柄だと思います。
お子さんとお揃いでどうでしょうか?ネイビーの部分はジーンズ素材なのでしっかりしています。黄色いひもがアクセントになっています。
 
 
 
お弁当がない日は
巾着部分を中に織り込んでしまえばミニバッグとしてもお使いいただけます。
私の娘は小学校2年生で、おつかいに行くときなどちょうど良いサイズなので普段にも使ってくれています。
シンプルでお洋服も選ばないので、重宝していますよ。
 
 
 
使わないときはぺちゃんこにして小さくたたんでおけます。
ミニバッグとしてバッグに入れておくこともできますよ。
 
 
 
こちらのお弁当バッグは今回各デザイン4つずつご用意させていただきました。
親子や兄弟でお揃いや、デザイン違いでいかがでしょうか?
入園入学または進学就職のプレゼントとしても喜ばれる一品だと思います。