雑貨PAKAMOGOLY は、現在準備中です。

2018/06/29 10:00

靴下で作ったソックモンキーです。

ソックモンキーは100年以上前、世界恐慌の時代にクリスマスプレゼントとして生まれました。

一つひとつ手作りで、2つとして同じものはありません。

「雑貨PAKAMOGOLY」のソックモンキーは、富士山の麓で生まれています。

富士山のように、あなたにとって唯一無二の存在になれるようにと思いを込めて作っています。

▼ ソックモンキーと娘

ソックモンキーは名前の通り靴下で作ったサルのぬいぐるみです。もともとは靴下なのでさわり心地はフワフワで気持ちがいいです。

よーく見ていただくと、頭がつま先でおしりがかかとで・・・ちゃんと靴下の面影が残っています。

本来はレッドヒールソックス(日本でいうところの軍足のようなもの)という靴下で作ります。

しかし、靴下はレッドヒールソックスだけじゃない!自分の気に入った靴下で作ったらもっと自分らしいものができると思い、15年ほど前から作っています。

最初のソックモンキーは自分用でしたが、娘が生まれたときに娘のものになりました。

手足を細く作ったので小さい手でも握ることができました。耳や鼻はがぶがぶかまれていました。汚れて何度も洗濯をして、毛玉ができる度にきれいにとりのぞきました。

お出掛けの時は一緒に持っていき、たくさんの場所に一緒に行きました。記念撮影も一緒にしました。思い出がいっぱいの娘だけのソックモンキー・・・今でも部屋に飾って大事にしてくれています。

 

 

▼ おすすめポイント

*靴下なのでさわり心地はとても気持ちいいです。

*手足が細いので、小さいお子さんでも握りやすいです。

*ひとつひとつ手作りなので同じものは二つとありません。

*目と鼻のボタンはしっかりつけてあります。

*洗濯機で洗えます。

*顔が左右非対称なので見る角度によっていろいろな表情をしているように見えます。

*お部屋のインテリアにも最適です。

*他にもいろいろ子を出品中です。

 

 

▼ いろんな人に使って欲しい

「雑貨PAKAMOGOLY」のソックモンキーはいろいろな人にお求めいただいています。

例えば

*出産祝い・・・お祝いをぽち袋に入れてモンキーにもたせて一緒にプレゼント、おむつケーキに添えて

*プレゼント・・・誕生日、入園入学、卒園卒業、クリスマス

         野球部の3年生たちに野球のボールのおもちゃを持たせてプレゼントした人がいらっしゃいました。

*インテリアに・・・お部屋だけでなく、車の中にも。入院のお部屋に飾ってくだSだった方もいらっしゃいました。

大量注文も承ります

結婚式の時にテーブルに人数分作っておきたいといってくださった方がいらっしゃいました。私も出席したのですが、一人の男性が胸ポケットのチーフの代わりに

ソックモンキーを入れました。すると会場にいたほかの男性たちも次々と真似し始めて、ほとんどの方の胸にソックモンキーが!! とても思い出深い結婚式になりました。

そんなオリジナルの演出も承ります。

 

▼ 一つ一つ手作りだから

一つ一つ手作りだからこそできることがあります。靴下選びから、目の色、鼻の色まで。あなたのこだわりのものでおつくりするフルオーダーメイドも承っております。

思い出のボタンを使って、大好きな柄の靴下で。1つからでもおつくりいたします。