雑貨PAKAMOGOLY は、現在準備中です。

2018/07/03 22:31

アンティークレースと現代のレースを使いガーリーでふんわりとしたトートバッグができました!!

緑系を中心に様々な種類のレースを使っていているのがポイントです。

ガーリーなバッグはピンクや白系のものが多いですが、あえて緑、青系で大人っぽく仕上げました。

毎日のお出掛けやちょっとした旅行などにも持って行ける普段使いのトートバッグです。

 

▼ ポイントとおすすめのところ

*豪華に使ったレースはアンティークのものと現代のもののミックスです

*レースをたっぷり使いましたが、重たい印象にならないように色使いを工夫しました

*レースを主役にしたいので本体部分の色は抑えて、持ち手も少し細めで繊細なシルエットにしました

*持ち手は細めですが本革使用ですのでしっかりしています

 

 

*マチが15cmと広いのでたっぷり入るし、置いた時に安定します

 

 

*バッグの中もシンプルで大人っぽく仕上げました

 

▼作りながらデザインを考えています

実はこのバッグ初めはレッスンバッグのようなただの四角いバッグでした。

しかし、できてみるとシンプルすぎてなんだかちょっとつまらない感じになってしまったので

後からマチを付けてトートバッグにしたのです。

しかしやっぱりシンプルすぎて、色も暗いのでどうしてもどうしても男性ような感じになってしまい

どうにか女性用にできないかと悩みました。

そこで思い切って大胆にレースを付けてみようと思いました。

いつも通り作りながら考えていくスタイルなので、初めにつけるレースの位置を決めて縫いつけながら最終的に

この形で落ち着きました。

それ故に、二度とできないデザインなのです。 

作るのが大好きなので!

使う人に喜んでいただけることを想像しながら、何より自分自身が楽しみながら制作をしています。

このバッグに目をとめてくださった方にそんな思いが伝わったらうれしいなと思います。