雑貨PAKAMOGOLY は、現在準備中です。

2018/07/13 23:13

お茶目で愛嬌たっぷりなブサカワなソックモンキーです

今日のソックモンキーは愛嬌たっぷりですが、ちょっと気難しいところがある子です。

ブサカワと言ったらふて腐れてこのとおりです。

 

でもでも!!

大好きだよ!って言ってあげるだけでこの通りすぐ機嫌は治っちゃいます!

ほんとは人懐っこくってあなたのことが大好きなのです!

 

生まれも育ちも富士山の麓のこの子は好奇心がとっても旺盛です。

最近はどこか遠くに旅に出たいと言っています。

どなたかこの子の新しいお友達になって下さい!!

▼ ソックモンキーとは・・・

ソックモンキーは100年以上前のアメリカ、世界恐慌の時代に生まれました。どの家庭も貧しく、生活に困っていました。

クリスマスが近づいたある日、孫に何かプレゼントをと思ったおばあさん。

おじいさんが履き古した靴下に良い考えが浮かびました。それがソックモンキーです。孫はとても喜び、世界中に広がっていきました。

(ソックモンキー協会より)

本場のソックモンキーはレッドヒールソックスという、日本でいう軍足のような靴下です。その名の通りかかとが赤くなった靴下なのですが、その靴下で作るとモンキーの口とおしりが赤くなるのです。レッドヒールソックスはなかなか売っていないので、「雑貨PAKAMOGOLY」では十年以上前からカラフルな靴下で作り始めました。一つ一つ手作りで、二つとして同じ子はいません。

 

▼ おすすめとポイントはここ!

*さわり心地がフワフワで、とっても癒し系。

*赤ちゃんも持ちやすいサイズと形なので、出産祝いやプレゼントに人気です。

*二つとして同じ子がいないのでコレクターがいます。

*汚れたら洗濯器で洗えます(ネットに入れてください)

*小さい子が使うことを想定してしっかり縫い付けてあります。

*インテリアとしても人気です。

*顔が左右非対称についているので、見る角度やその時の気持ちによって違った表情に見えます。

 

 

▼ いろいろなソックモンキーが生まれています

作る度にそれぞれ個性のある子が生まれるから、次はどんな子になるだろう?この色で作ったらどうだろう?どんな人が気に入ってくれるだろう?わくわくします。それぞれの生い立ちにドラマがあり、旅立って行ったあとはまた新しいドラマが始まります。あなたはどの子を手にしますか?